初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常


女ライダー桜ツーリング 序章
念願だった 女性ライダー初ツーリングヽ(;▽;)ノ

しかも 名所の桜ツーリングって!!
しかも 女性ライダー4人揃って!!


どんどんテンション高まる りじゅん(*≧∀≦*)↑↑↑

雨予報を、とうとうはねのけちゃうほどの、晴れ女パワーも満開!!
朝方の雨も早めにあがり、おひさま燦々の中、昨日、決行!!
[たくさん晴れ人がいたからだったということは、後から知ったのでした(^^ゞ]

前日
オイル交換 空気圧チェック、ガソリン満タン

IMG03642.jpg

まわりの桜も一気に咲き始めました。
IMG03645.jpg  IMG03646.jpg

当日朝
チェーンメンテとワックスがけ


興奮冷めやらぬうちに、アップできたらいいなあ(^_^;)
ちょっとだけ、先にお見せします♪

IMG03648.jpg

待ち合わせ
月音さんと相方さんのバイクに挟んでもらった
りじゅんドラスタ(´∀`*) 嬉しいツーの始まり♪

ゴーヽ(*´∀`)ノ

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

忙しい春休み
超多忙な日々
体がきつくなる前に横にならないといけないのに、
それが、後回しになる 春休み到来 です。。。。

高校入学準備が、けっこう大変

義務教育じゃないもんね、、、嬉しい悲鳴かな(^_^;)

明日は入学準備品や定期券購入、病院など、娘と1日一緒です~
バイクとバス、バラバラで行きますけれどね (*≧∀≦*)タンデム拒否娘

今日のサクラ

品種?日当たり?によって違うのか、5~6分咲きのサクラ見つけました♪
薄ピンクというより、だいぶ白い???

IMG03629.jpg

忙しい時こそ、深呼吸して空を見上げましょ♪(´∀`*)


↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

公立高校の発表
私立は合格&スカラシップいただいていたものの
本命は、期待薄な 公立高校でした。

雷、風、雨、コレは あらし~( ̄◇ ̄;)!!

昨日のぬくぬく青空は、何処へやら。。。

主人が車で送迎してくれて 本当に助かりました!


結果は・・・合格 (T▽T)
塾にもいかず、自分のチカラで、ここまでよくやりました。。



りじゅん、あのように貼り出されて合否通知する現場

人生で初めてでした。

昨夜まであんなに、あれこれ考えていたのに。

なあんにも 考えられない脳のまま、

ただただ、人混みかき分けて進む娘だけを見つめて、雨の中、立ち尽くしていました。

娘の口から結果を聞いたとき、思わず抱きしめてしまいました、ふたりして涙ぐみながら。。


おなじく合格した友達と会い、最高の笑顔♪

 IMG03580.jpg
右が娘



この現場は、、、、思うことを書けば、延々になりそうです。


主人のレクサスを見つけて乗り込むと 「大したもんだ」

そういって娘を称えてくれました。 帰宅すると、こんどは連絡の嵐!!


娘はすぐさま、報告のため 中学校へ大雨の中 出ていきました。

先生に早く会いたい!!友達に会いたい!!

青春真っ只中です(´∀`*)


「がんばるみんなに サクラサケー」 と 前に記しましたが
受験生は、ひとり残らず がんばってきたでしょう。

その歩みは、合否にかかわらず、意味も価値も あるはずです。


ミドルなっても、シニアなっても 
まだまだ、咲かせましょ~ヽ(*´∀`)ノ


IMG03574.jpg

りじゅんの中学受験合格番号と、誕生日
並んだ受験番号でした\(◎o◎)/miracle!



応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

卒業式 と ケガ理由
卒業式・・いいものですねえ。。。涙ぐんじゃいました(*≧∀≦*)

DSC00874.jpg

ただ、親なんて、こどもにとったら二の次、三の次なんですねえ。。。

娘は友達とワイワイするのに忙しく、
私との撮影1枚しただけで、追い返されちゃいました(´・ω・`)ショボーン

貴重な1枚 DSC00891.jpg


卒業式の立て看板前で、一緒に撮りたかったんですけど。。

私にとっても、一生に一度の娘の卒業式なのになあ。。ε=(・д・`*)ハァ…

元気でこの善き日を、迎えられただけで、happy なはずですが
もっともっとと、、よくばりですね(^^ゞ苦笑

周りのみなさんが、いてくれたから、
今日の娘があります。育ってくれています。



   袖ふり合うも多生の縁


今までのご縁を大切に心にとめ、

未知なる明日へ思うように、羽ばたいていってほしいです♪

担任の先生のお心こもった黒板メッセージが印象的でした。

DSC00878.jpg IMG03582.jpg



  ☆おっちょこ りじゅんの追記☆

お腹のヤケドのつくり方 ←イイコハ マネシナイデネ

パスタを大量のお湯にて茹でて かなり重い寸胴鍋。

傾け湯切りする際に感じた 取っ手の思わぬ高温に、右手を反射的に離してしまう

鍋は手前に傾き、おなかにゆで汁を流す

ジーパン部分は、エプロンもあって、肌は大丈夫でしたが
上半身が薄い洋服だったので、やられちゃいました!

このとき、りじゅん考え事しながら、キッチンたっておりました。

その「注意散漫」が、災難の直接原因

バイク事故も同様に、一瞬の不注意で起こることと肝に銘じます。

これを読んで下さる多くの方々。。
一緒に、日々、無事に過ごしたいと思います♪m(_ _)m


↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

春 と ケガ
春ですな~ヽ(´▽`)/☆

歯医者さんにもドラッグスターで行く りじゅん。

IMG03545.jpg

道すがら、花壇のお花もキラキラ見えます、春ですな♪(*゚▽゚*)

IMG03540.jpg

旬果のヘタで、シンク掃除
キッチンがオレンジアロマの香り春ですな♪ o(^▽^)o

IMG03550.jpg

卒業生の門出を祝う、バスケ部のお別れ会。。。春ですな。。゚(゚´Д`゚)゚

IMG03555.jpg  IMG03554.jpg

↑後輩思いの3年生に感謝のほほん2年は最高学年へ
春ですなー(*^^)/ファイト!

IMG03552.jpg IMG03553.jpg

IMG03551.jpg

約1年間、バスケ部運営してきた私たち。。
みんなの努力と団結で、ここまできましたネ・・これからは「楽しむ春」ですな♪( ´艸`)

IMG03536.jpg

桜ツー予定場所の、チラシが!!

夜桜 なんて素敵なんでしょ。。。春ですなぁ。。。(〃ω〃)♪

ここにバイクで向かうなんて。。。その日を、うっとり妄想しつつ(*´ω`*)
チラシ大事に保管中の 主婦りじゅんでした (#^.^#)



・・・・・主婦りじゅん で思い出しました・・・・・(´・ω・`)

ほっぺヤケドから、早4ヶ月・・「災害は 忘れた頃に やってくる」・・・・ホントです。

またヤケド/(-_-)\ コンドハ ドコ??






おなか



お腹ですよ? まっちろい おなか!!

したくもないけど、するしかない経緯説明・・・
お医者様と助手の方々の やるせない苦笑い・・・・

話しながら、ジブンでもワラタ~(;^ω^)ドジすぎでしょ

主婦のみなさんも、読んでくださっているので、

反面教師 として、ご参考になれば。。
と、経緯は次回 書きたいと思います。

今日から通院スタート! はじまりの春ですな~ヽ(*´з`*)ノ ↑

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

重要文化財 鍋島邸 桜
重要文化財 鍋島邸
DSC00860 - コピー

去年から行ってみたかった鍋島邸は、佐賀藩主のお屋敷。
長崎県 雲仙市の有明海にほどちかい、 すぐ隣は島原って場所にあります。

大正末期に植樹されたという緋寒桜(樹齢90年)が
見たかった!!ヽ(*´∀`)ノ


ナビ様とはいえ、到着できるかドキドキでしたが、
目的地近くでウロウロしたものの
まあまあ、順調に到着できました、(*^^)v1時間半以内♪

サクラ見頃のピーク やや外した感 は、否めず。。。(^_^;) イツモコウ

・・が、堂々たる姿

1425805005366.jpg  DSC00849 - コピー

DSC00846 - コピー DSC00845.jpg

そばで眺めると、さくらんぼみたいな姿で咲くサクラ。。

(〃ω〃)可憐!! 濃い緋色が青い空に美しかったです♪

DSC00843.jpg  DSC00857 - コピー 

 DSC00853.jpg  
↑ 井戸かな  ↓庭園登っていくと見晴らしよく 有明海が見えました

DSC00851.jpg DSC00854.jpg
 

撮影禁止の邸内
飾られていた お雛様 みて、びっくり!!

りじゅんの七段飾りと ほとんど同じ模様&家具でした。お人形のお顔が違うくらい。

案内係さんによると、現ご当主の娘さんのものだそう。
50年くらい前、まあまあ、りじゅんの時代と近い・・納得(*≧∀≦*)/

中国犬の綱をひく官女の贈り物が飾られていました。
これはもっと古く珍品だそうです!! 犬はふっさふさな毛並み!! 撮影NG (´・ω・`)ザンネン

初節句 に 「安産祈願」として犬をモチーフとしたお人形を
お祝いに贈る
ことが、流行したのだそうです。

それにしても、生まれたての赤ちゃんに 「安産祈願」?。。。気が早いような!

お産で命をおとすことが、現代より多い時代だったからでしょうか。

女の子の成長を、毎年ありがたく感じながら
それこそ、奇跡のように 祝ったのかもしれません。今よりもっともっと。。

   

  ヾ(〃゚ω゚)ノ タダィマ~☆

 当たり前のように 帰宅する わが子

いまいちど 心の中でハグしたくなりました(^-^*)

DSC00842.jpg  DSC00862.jpg


帰りは、小浜(オバマ)に立ち寄り、
日本一ながい足湯。。に浸かってぬくぬく

20分後、すでに汗ばむ・・・・湯温 上昇??

↓限界アツアツ って避難した足が写りこんでる~ (;´д`) 
DSC00872.jpg


15時半に 出発も、夕方の渋滞&パトカー先導による交通規制に はまり 
2時間もかかってしまいました。。。。


お土産はサクラ風味のアンが入った「どら焼き」です♪

すぐさまパクつく娘 受験戦争も、あとわずか!!

     がんばるみんなに サクラサケ~(^o^)ノ
 

 IMG03534.jpg  IMG03535.jpg

走行距離 135㌔


↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

ひな飾りの秘密
ここのところ、ちょっとハードで
昨日は久しぶりに、寝込んでおりましたが、

三月三日の桃の節句

お雛様をだして
チラシ寿司をつくり
スイーツをいただくのが、毎年恒例です。

女の子の成長を喜び、平穏無事な これからを祈る・・・

素敵なこと♪ o(^▽^)o

IMG01165.jpg

祖父から贈られた りじゅんのお雛様

七段ぜんぶは、飾れなくてゴメンネ。。

いまは、娘も守ってください。。。


名前だけは、私のとはいかないので、

木の板に、私の父に娘名前を 毛筆書きしてもらいました。

40年以上前から、初々しく仲むつまじい おふたり・・ポッ(〃ω〃)


夕食は母子3人だけだったので、ケーキどうするか聞くと、

娘 「コンビニスイーツたくさんがいいo(^▽^)o!」


コンビニで7個用意し、ジャンケン♪

ワイワイいいながら分けあいっこという名の争奪戦!!

ひな祭りだったこと、主人は酔って忘れていたようですが、
夜中のお土産に コンビニスイーツ3つ。。(・V・;)苦笑

コンビニスイーツ、こんなに食べたの初めてかも!(^_^;)


お雛様出すのって、正直おっくうになりがちですよね。

でも、どうしても 毎年出したくなる秘密 があります。

なぜなら、私あてのラブレターが入っているからです。

差出人は。。。。



1年前の自分なんですけどね (´▽`*)アハハ
IMG03524.jpg


これが、けっこう、じーんときたり、心に刺さる言葉があったり。。

プチタイムカプセル??

良さを説明しがたいのですが、
子供の頃からしてるので、やめられないんです(*≧∀≦*)

1年に1度だけの 秘密の手紙。

今は娘も 毎年書いて いれてます♪

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。
Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
