初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常


息子14才
息子の14才のバースデー
男子の母を14年もやってきた訳だけど、、、

思いは手紙に託して、こっそり渡しました。
こんな内容だったとおもいます。

「男の子は、あなたひとりしか育てたことがないから
 何もかも手探りです。

 上手に言えなかったり、
 もっと、よくしてあげたいと、勝手に思いをぶつけたりして、
 傷つけたこともあったでしょう。ごめんね。

 それなのに、優しい心の持ち主に成長してくれて、ありがとう。
 
 本当は、とってもよく育ってくれてるって思っています。
 母も、もっと成長しなくちゃね。

 その笑顔が大好きなので、たくさん見せてくださいね♪」


この気持ちを、心の隅に置き、
日々の生活、ビシビシやりたいと思います(笑)


バースデー当日は、青空澄み渡る暖かなお天気♪

娘の用事を片付けに、バイクで長崎駅周辺に、数件立ち寄りました。

年内こちら方面にくるのは、最後かも。。とおもったので
本で見た、前から行きたかったカフェも 寄ってみました。

IMG03124.jpg IMG03125.jpg

出島ワーフにある「アティック」
こんな場所にあります(以前撮ったものです)
IMG02963.jpg IMG02962.jpg

IMG03103.jpg
坂本龍馬♪
ほかにも岩崎弥太郎とかグラバーさんとか できるそうです。

珈琲は7.8種類から選べ、ふつうのカプチーノにしたかな?
泡がきめ細かく、ビターな味わい
せっかくの龍馬を崩さないよう飲みました(´∀`)■D~
最後まで健在フェイス(*^^)v [証拠画像 撮り忘れ]

息子がこのまま順調に 育ってくれることを祈りつつ。。。


バイク置き場に戻ると、ライダーさんに声をかけてもらいました。
隣人が黒のドラスタに乗っているが、赤は初めて見たとのことでした。

私もカワサキ250TRを見せてもらい、
カスタムがあらゆるところに・・・尽きない♪「バイクいじり話」( ´艸`)

好きなものの話って、あっという間に時間が過ぎるものですね!

IMG03110.jpg
すり抜けしやすいように、肩幅くらいに短くしたハンドル☆

IMG03106.jpg
通勤のために取り付けた100円ショップの時計&サランラップ防水☆
左右形の違うミラー☆ タンクもシートも 交換しているそうです。

IMG03105.jpg  IMG03109.jpg

マフラーはショートにしたそうで、低音サウンド聞かせてもらいました。
ちょっと、うるさいけど、いい音でした(*≧∀≦*)

ピカピカが様になるバイクと こなれたUSED感がしっくりくるバイク
私は両方好きなんだな(o^^o)♪と、あらためて思いました。
 ありがとうございました!!


夜は、焼肉店で乾杯し、帰宅してサーティーワンのアイスケーキで二次会~

IMG03111.jpg  IMG03120.jpg

息子へのプレゼントは、以前紹介したMTBなので、
それにあうチェーンロックを 横浜の 弟夫婦が プレゼントしてくれました♪
ドイツ製!!おしゃれで重厚なロック、、、安全お守りがわりだそうです。

バイクにもいいな ( ̄▽ ̄)キラリン☆

IMG03101.jpg

バイクにカバーするときに、何かが足にスリスリと。。。見るとノラ猫ちゃんが!!

焼肉やさんで持ち帰ったデザートの「イチゴ練乳」がバックにあった!

練乳部分だけを、器用にペロペロなめ尽くし・・餌付けはダメよ(^_^;)ハイ。

(=‘x‘=)アイソ ハ ダイジダニャー♪

IMG03115.jpg

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

イブイブの過ごし方(自宅クリパ編)
☆イブイブの過ごし方(自宅編)☆

道の駅 「夕陽が丘そとめ」で買ったフレッシュ野菜で
ピザを2台作りました。

ポテト系 とツナ系 野菜も豊富にのせるのが、我が家流。

生地は、小麦粉から作らず、冷凍ピザドゥ(3つで約300円)を買ってあったので、
それを一晩かけて解凍・発酵しておきました。

いざ、成形!! 何度やっても、この作業が苦手です・・・(´・ω・`)

餃子の皮サイズなら、まだうまく出来るのですが。。。

1枚目・・・いびつ IMG03076.jpg


2枚目・・・やや丸くなった? IMG03074.jpg

 


上達しなさ を嘆いていると、通りかかった受験生の娘

「お母さん、前は長方形□だったよ、上手くなってるよ。
 
 それに、手作りってひと目で わかるからいいじゃん、味は変わらないでしょ」


 (TдT) アリガトウ・・ って気持ちに一瞬なったものの、すぐによぎる 別の考え

   

     不格好なピザ=お母さんの味


      ・・・・・・・/(-_-)\

               2015年は 真剣に、腕を磨こう・・・


ローストビーフの出来栄えは、切ってみなければ分かりません。

IMG03077.jpg

見つめながら、ちょっとドキドキ(笑)

お腹を空かせた野獣2匹
切れ端をくれると 分かっているので、

リビングで「早くぅ~ねーまだぁ~??」カットをせがみます。

切 (・ん・)? 見た感じ、まあ・・・まあかな? 


野獣2匹の口に、厚めの切れ端を落としました。

浸けていたタレを1度フライパンで火をとおしながら、調味しなおしているうちに
野獣たちの歓声が聞こえました。 「おいし~よ♪ もっとぉ!!」

3回ずつ、親鳥のように口へとお肉を運び、
「あとでタレをつけて食べたらいいよ~」というと
このままでいいといいます。

たしかに味見すると、しっかり味はついていました。

乾杯した大人には、タレありでしょう♪



ピザを1台 焼きすぎて、同じ生地から
クリスピーピザ と パンピザになりました(天才!!((^_^;)笑))

ディナーは、ケーキがあるので軽めに。
DSC00637.jpg DSC00639.jpg

DSC00634.jpg DSC00632.jpg

牛モモ肉600g¥2000くらいで、この倍量作れました(補充後 完食)

DSC00619.jpg DSC00622.jpg

育ち盛りに、ローストビーフをリクエストされたら、
やはり作るほうが・・・いや、作らざるを得ません。。。。
このレシピ。ローストビーフ用の中でも安いお肉で美味しくできるので、リピしています。

おサイフ的にも満足 (´▽`*)アハハ¥



ここで、すでにお気づきの方、いらっしゃるかもしれません。

ワタクシ・・今回も やらかしました。
キャンドルの買い置きがないことに、直前に気づきました。

なので、よくケーキについてくる 小さなロウソク6本束ねて、代用しました。

ぱっと見、雰囲気いいし

「1本のロウソクより、炎が大きいね~」なんて話しつつ。

ほらね  DSC00638.jpg DSC00636.jpg

そのうちにあっという間に短くなって。。。







キャンドルスタンドの、金の松ぼっくりや葉っぱの装飾に 引火!Σ(|||▽||| )

慌ててフウフウするも、火は消えるどころか、一気に勢いを増し

キャンドルスタンドが、テーブルの真ん中で、みるみる燃えてく・・・・(((゜Д゜;)))

娘の悲鳴!咄嗟に、火の玉スタンドを シンクに運びましたワタクシ素手で。。。

水をかけたら、シンク上の照明の高さまで一瞬火柱が上がり、沈火しました。

火災報知機が、煙で作動しないように、急いで換気扇on!!&ウチワで煙を仰ぎつつ

手を見てみると、奇跡的にノーヤケドでした・・・ε=(・o・`*)フゥ…神のクリプレ?

言うまでもなく食事は、キャンドル無しでした。。。
 (スタンド ハンブン モエタカラネ・・・)


火の用~心 カンカンっ (ToT)byりじゅん

昨年のクリパのケーキは、娘の手作りでした

IMG00661.jpg  IMG00657.jpg

受験が終わったら、また作ってくれるかな?┌(^o^)┐

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

イブイブの過ごし方(外出編)
専業おきらくで、遊んでばかりのブログに見えるかもしれません。
これでも体と相談しつつ毎日ギリで ガンバってます。
みなさんも、この1年きっとそうですネ、自分だけじゃない(o^^o)。


23日は、クリパの食材買い出しがてら、足を伸ばしたいと考えていました。
買い出しで遠回りするなんて ひさしぶりです。

行く先は・・・DSC00617.jpg

また 夕陽ケ丘外海かーい!!
しかも、曇っている。。奇跡的に、陽射し降り注いでくれた・・それにしても・・
ヾ(・・;)ォィォィ シンポナイネ
もうナビなしで行けるので、気楽なのダ♪

信号青で、道の駅入口に進むと、
私のバイクに似た赤い色のバイクが1台ポツンと、
停まっているのが、見えました。

すみません、、、どんなバイクか興味わいて、隣に停めちゃいました。。。
DSC00603.jpg
 
いつものように、ヘルメットやグローブ取る作業しつつ
目線だけジロジロと ガン見
HONDAかあ。。(*゚▽゚*)近くで見比べてみても、カラー似てるなあ!!

・・と、オーナーさん、ご登場です(^_^;)

お話しつつ撮影許可いただき、
堂々とガン見の続きを、させてもらいました(*^^)v
DSC00604.jpg DSC00605.jpg

DSC00606.jpg IMG03058.jpg

HONDA 400X 
乗って半年だそうで、りじゅん(1年2ヶ月)の総走行距離4500㌔の倍以上走っておられます。
優しいお方で、、、ずうずうしくも跨らせてもらいました!!

足が・・!! 
かなり高く上げないとトップケースに当たります・・蹴飛ばしてゴメンなさい・・゚(゚´Д`゚)゚

気を取り直して、足の上げ方を聞いて。。トライ成功(o^^o)♪

IMG03065.jpg IMG03062-1.jpg
IMG03063.jpg
↑ ニヤケすぎ 
またがった感じですが、写真で見るより実際は、ごついエンジンまわりなのに
シートに座ると ニーグリップしやすい形状。
脚も自然、教習バイクの足の位置思い出しました。
ハンドルもDSより操作しやすそう。

あ、チャップスですが、すごくいいです! 冷たさを まったく感じません!

とっても素晴らしい一眼もっていらっしゃる方で
「写真撮りましょうか?」   「(*゚▽゚*)!!お願いします!」
咄嗟に渡したの、スマホでした~(^_^;)

HONDAさんをお見送り 「ありがとうございました♪」☆☆
IMG03068.jpg IMG03070.jpg IMG03071.jpg



産直売り場に向かうと、野菜のとなりに、可愛いモノ発見♪

イブイブに買う、お正月飾り。。。ミニしめ縄

IMG03096.jpg

全部がホンモノ、ひとつひとつ手作り・・ぬくもり感じちゃう♪

玄関ドアのクリスマス飾り
IMG03034.jpg
外した後は、ミニしめ縄の出番。いよいよ新年お迎え準備です

あ、、、クリパのアップが先ですね(^_^;) のちほど (*´∀`)ノ

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

今年もあと8日
今年もあと8日ですね、
なにかと用事が多く、気忙しさも 増してゆくばかり。。。

それでもリフレッシュは忘れない(笑)

忘年会しました♪
IMG03036.jpg

同じマンションママ友と2人、ブラブラ歩いて魚メインの居酒屋さんで♪
2人だと ビール→冷酒 です。 ほどよく酔って出たら外はでした。

ずいぶん長いこと、洋服にたまたまついていたフードを、
かぶりながら濡れながら 話してました(笑)
タクシー帰宅も 同じマンションだから、経済的です('∇^d) ☆!!

帰宅して「クリスマス、夕飯どうする?」と家族にきくと
みんな家でイイというので、23日にすることに。
さきほど、仕込んでいました。夜中に!

ローストビーフ
DSC00598.jpg DSC00601.jpg

牛もも肉300gブロックを2つ タコ糸で ぐるぐるに巻いています。

ジプロックで下味をつけると、あとからタレ活用するときにも便利なのですが
このように、さらにタッパーできっちり入れ込むと、
より、まんべんなく染み込みます。

奥さまのみなさ~ん♪

忙しい上、家族も体調崩しがちだし、冬休みも始まるし、、
気が張っているとおもいますが!!(笑)

どっとあとから疲れが来て体調崩すこと無いように
お互い適度に がんばりましょうねo(^▽^)o

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

不安定な日常
ワタクシ、りじゅん。

かなり前向き人種ではございますが、
 
気持ちの浮き沈みが、どうにも激しい日々でした。

サイボーグではない証拠 と思って、笑うしかないんですけど(*´∀`*)
アップ可能範囲で。。

IMG02997.jpg

バイクで息子の新人戦会場にかけつけ(*゚▽゚*)↑

20点差という初戦敗退 & 帰りには に降られ・・・(TwTlll)↓

それでも息子なりには、ひとりフル出場して最後までよく走ってたかなあ(^_^;)→

IMG02998.jpg

牡蠣を15粒いただきヽ(*´∀`)ノ↑

家族で食べられるのは私のみ( ´艸`)↑↑

チンして食べると良いと、メモが添えてあり実行・・・燻製になった・・・(;▽;)↓↓↓

6つ目あたりから、いれる水の適量、チンする秒数など、
美味値を導き出しぷるんぷるん\(^o^)/↑↑↑

IMG03020.jpg IMG03022.jpg

息子の14歳の誕生日が近いので、ほしがっていた自転車(МTB)を贈る♪
笑顔がいいね(o^^o)♪↑↑↑



息子へ言いました。

「いくらでも怪我してきていい。それが経験だし治るまで看病、治療いくらでも母が付き合うから。

      でも、、、人生左右する甚大な怪我だけは、お願いだからしないでおくれ。。。

      加害者にもならないでおくれ。。。。」


与えた側ですが、どうにもこうにも心配だし不安です。。。。(T_T)↓↓↓アタマジャワカッテルケド



そんな中、いただいたミカンが、あまりにも美味しくて綺麗なので、娘が飾り始めました。

「鏡モチにするのかな」とおもいながら、見届けていると。。。

なぜか葉っぱを乗せた、その瞬間!!

2人同時に、まったく同じことを口にして、さらに大笑い!

母子デュオ「トトロじゃ~~~ん(*≧∀≦*)」え《゚Д゚》!! (^▽^))爆!!)

IMG03000.jpg

同じように連想するのも、DNA??

気分上げてくれて、ありがと~ヽ(;▽;)ノ↑↑↑↑↑

IMG03013.jpg  IMG03014.jpg

時津(とぎつ)まんじゅう

長崎で庶民の味として有名な薄皮まんじゅうです。。。1個70円
ちょっと甘めのこしあん、しっとりな薄皮、、、
何個もいけちゃう!ダメよ~ダメダメ♪

寒くなりましたね、、、
みなさまも、お健やかに すごせますように(^O^)



↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

女ライダーランチ♪
念願の オンナライダーランチ に行ってきました!

私のヤケドで、涙のドタキャンした為
年内の顔合わせは、無理かと思われましたが・・・・

先輩お2人が都合つけてくださって、3人ランチ実現ヽ(;▽;)ノ

天気が下り坂ゆえ、近場&バイクなし でしたが
想像以上に 笑いジワ量産!!のひとときでした(*´∀`*)

おなじバイクショップなので、
ツーリングやスタッフさんの話、

アクシデントの話

これからのツー企画♪

女性ライダーならではの共通体験 などなど。。


ポークカツランチとケーキの味
正直、ワタクシほとんど記憶にございません
・・
それくらい 熱中して話しに聞き入ってたみたい(#^.^#)

IMG02974.jpg

↑ スープ飲んじゃっています(^_^;) ケーキ撮り忘れてるし。

お二人とも、お若い♪さらに抜群のスタイルと美貌!!

IMG02976.jpg

・゜・(ノД`)・゜・私など 混ぜていただいてヨイのか恐縮するくらい・・
なのに気さくな方で、楽し~くお話させていただきました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

発見( ゚д゚ )!!
3人とも ライダー時には出来ない服装 選んでる~(*≧∀≦*)

ヒール、スカート、ストールなどなど。。。

これも、オンナライダーあるある 着たくなるんです!!

IMG02978.jpg  IMG02985.jpg

着ぶくれ りじゅん・・(・▽・;) アタタメスギヤン・・

次回は天気よい日に
バイク見せあいっこしよう♪と約束して解散。

ドラスタを新車購入した1年前から
スタッフさんから、仲良しお2人のお名前聞いて、
ずっとお会いしたいと思っていた方々でした。

願いを叶えてくださって、嬉しかったです。
ありがとうございました!!m(_ _)m


いろんな巡り合わせと 努力と 協力があって

夢がひとつずつ叶っていく・・・ この1年まさにそんな連続でした。

心から幸せを感じます。生かされていることにも感謝です。
家族がみな、元気でいてくれていることにも。。。じ~ん。。。(;_;)




「春なったら、ブログでツーリング募ろうよ!!」

と提案されたのですが、本気か冗談か・・・どっち??(?_?)

先輩の確認とってからにします(笑) 私のブログで集まるかなあ・・・       

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

奥さまの昼顔
近頃、話題の「昼顔 奥さま」ではありませんヨ、
奥さまの昼の顔です、ご興味ないでしょうけれど(笑)

昨日は、いいお天気で寒くもなくバイク日和。。

主治医 診察⇒歯医者さん予約

この間が 2時間半ほどあいたので、一旦帰宅はせずに そのまま
買い出し経由でバイク走らせ「下見」をしてきました!

なんの下見かというと、

おなじドラッグスターに乗ってらっしゃる
先輩ライダーさん おふたりとのランチ場所♪( ´艸`)

私の頬のヤケドで、泣く泣くキャンセルしたオンナライダーランチ企画
また、セッティングしてくださったのですヽ(;▽;)ノ☆嬉☆

おふたりが停めたことがないというので、
私が先導!!することになって、道の確認兼ねてでした。←先導不安りじゅん(^_^;)

到着!水辺の森公園 IMG02968.jpg IMG02964.jpg

IMG02942.jpg IMG02946.jpg

右の空に飛ぶ、25連ほど長いカイトをみながら、ひとりでパンランチ。。。
日陰は寒かった!

IMG02961.jpg  IMG02959.jpg

ブーゲンビリアが、色の少ない冬の公園に華やかさを添えていました。
一眼カメラ持って来ればよかったな・・・

IMG02963.jpg IMG02962.jpg

いつか行きたいテラスのあるカフェ ↑ 明日行けるかな?


しかし、ランチの本日、、長崎の天気は下り坂予報・・・(´;ω;`)
万が一、濡れたらイヤということで、
バイク抜き&ランチ場所も近場へ変更となりました(笑)

ここのカフェはこんどのお楽しみにして、
今日は、顔合わせとおしゃべりを楽しんでこようと思います♪

その様子は、後日。。。 (*^-^*)ノ~~行ってきまあす

ドラスタ3台ならぶ画像、アップできる日はいつかな♪

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

長崎のイチョウ
長崎のイチョウ

黄色く色づいている場所も、もちろんありますが、
もっとも身近なイチョウが、まだ黄色くならないというと、
「もう12月なのに??秋もう終わったよ?」
他県の方から、怪訝そうに聞き返されるので
証拠写真を撮ってきました。

IMG02936.jpg

まだ青いままの葉もあり、、
このまま冬枯れしてしまうのかしら?
毎年たくさん落とす銀杏も、まだ落ちていません。

長崎は秋に真夏日のような暑さが続いたので、
自然も戸惑ったの??

とうとう「バイクと紅葉」は、今年も撮れなかったけど(´;ω;`)
真冬も乗る気マンマンで、ひさしぶりにバイク雑誌を買いました。

IMG02940.jpg

1月号には、カレンダーがついているので、それ狙い(笑)
昨年も買いましたが、今年のは
横浜みなとみらいが写っていると聞き、ワクワク開いてみると。。

IMG02941.jpg

・・・・・どこだか分からないじゃん。。。でも、まあ、カッコイイね(^_^;)


昨年も1年間、バイクジンのカレンダーを貼る

毎日眺める。。。

なんとなく気分が上がる!(≧∇≦)/(タンジュンリジュン)


2015年もこの方程式で、いきますよ♪ヽ(*´∀`)ノ

気分が上がるといえば、、、

IMG02938.jpg
炙りトロサーモン

回転寿司で、まさかのオマケがついてきました!
小さいネタにあわせて、小さくシャリが握ってあるの♪
とっても可愛らしかったので撮影♪

ちなみにレーンに並んでいたものではなく、
注文して作ってもらったお寿司でした。
サービスいい「若○丸」さん また行きますっ!!

ちいさなhappy探しで、心を上げていきましょう ♪(´∀`∩)↑↑

☆心友さん、風邪 はやく治りますように・・
↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。
Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
