初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常


寒い冬は あたためて♪
革のライダー用ジャケットとパンツは、
大事に使えるシンプルな一生ものが欲しいとおもって探してきましたが、

黒の上下は ハードすぎる気もして躊躇し、
この1年買うまでに至りませんでした。お高いしね(笑)

だけど寒い冬がきます。
昨年、ジーパンの下に何枚重ね着したでしょう。
それでも、厳冬期の買い出しすら 身に酷でした。

「こんなのあったらいいな」↓
 

暑かったり寒かったりしたらサッと着脱。

防寒対策に長けていて、長く使える本革

できたら膝パッド入り。←ライダーボトム持っていないので。


「チャップス」なるものが、私の理想に近いことを知りました。
一口にチャップスといっても、一枚革やジーンズ、部分キルティング、、
素材も形も着脱方式も様々でした。

そんな中、ヤフオクで「本革ボアつきのチャップス」を発見!ボア~??珍しい!!
これなら高速のっても暖かそうだ。。。(´∀`)
だけど、ボアが厚い分、シルエットが ズドーンっってなるんじゃないの?
不安だけど、そうそう、お目にかかれない逸品と判断。15500円落札なり。


到着しました↓クレバー・デコールのチャップス

IMG02928.jpg  IMG02932.jpg

IMG02934.jpg  IMG02924.jpg

使用感のない美品だけど、革は、ほどよくなじんでます♪
太ももの部分だけが、素材違いになっているのもオシャレです。
ボアは長め、裏起毛もあたたかそう。。。

着てみよう!

IMG02916.jpg IMG02904.jpg

正面・・・丈はやや、長い。。。(^_^;)そのまま着れないことはない程度かな?
     
     膝にソフトなパッドが入って安心です。
     なによりあったたかい!!そのわりにスッキリみえる造りでした。
     ボアがあっても動きやすいです。


IMG02874.jpg  IMG02851.jpg

サイド・・ボタンより、ジッパーが好みです。
     バスケのジャージがサイドフルボタンだから(笑)
     これにより脱ぎ着がだんぜん、早いし楽です。

IMG02905.jpg IMG02895.jpg

バッグスタイル・・ベルト太さは後ろの紐で調整できるのですが、高さはそうもいかず。
          
         ベルト位置が、ジーパンのベルト位置よりだいぶ高くなってしまいます
         後ろだけ特に高くしないと、裾を引きずってしまいます。
         ジーパンのベルトをしたら2重になってしまうけど、いいのかな?

総評としては、たいへん満足しました♪


青いジーパンより、今回のような黒いジーパンの方が、合うかもしれません。
あとは、真冬にインプレを書きたいと思います♪

寒くなりますが、あたためながら、走りましょう ヽ(*´∀`)ノ

☆追記☆

画像で伝わるかわかりませんが、右頬ヤケドは、まもなく2週間たち、
おかげさまでほとんど分からないまでに回復しました。
お一人お一人の、励ましとご心配で、早く治っていった気がします。
本当にお心こもったお見舞いを、ありがとうございましたm(_ _)m!!


↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

紅葉ツー
右頬のヤケドも9日たち、、ちょっとフライング気味だけど(^_^;)
ひさしぶりに メイク!!そおっっっとして、気分を上げ↑↑ 

いざ!!今年初めての紅葉ソロプチツー
場所は長崎の市街地、住宅街ど真ん中にある「心田庵」☆☆

江戸時代から長年、個人の所有だったので、なかなか知られざる存在だったそう。

昨年、長崎市指定 史跡 に認定されたばかりで、
まだまだ長崎県民にも認知度が低いそうですが、
偶然にも、昨夕テレビでとりあげられ、
平日にもかかわらずとっても混雑してました(´;ω;`)

DSC00561.jpg  DSC00562 - コピー


バリアフリーとは程遠い、昔ながらの飛び石や自然な山道?なので
足元を確かめつつ、自然とゆったりと歩けるような、庭園です。

東屋からは、ビルがなければ、長崎港が見渡せたそうな。
DSC00586.jpg DSC00572.jpg DSC00588.jpg

11時過ぎに訪れたのですが、逆光だし、暗いので、
おのずと、わずかな光を求め、カメラ向けちゃいます(T▽T)

DSC00571.jpg DSC00568.jpg DSC00564.jpg

ここは3時4時の西日が当たる頃が1番美しいそうです。

DSC00585.jpg DSC00567.jpg DSC00569.jpg


藁葺き屋根の中に入ると江戸時代のお茶席として交流に使われていたこの場所
ちいさな茶室が、いくつもあるような造り。

DSC00584.jpg DSC00581.jpg DSC00579.jpg

1番のみどころは、室内から見る、机に鏡のように写りこんだ紅葉です。
DSC00578.jpg  DSC00576.jpg   DSC00575.jpg

DSC00594.jpg DSC00593.jpg

↑帰り際 同じタイミングだった、ライダーさん。
プラチナグレーのヘアに革の上下がお似合い・・すこしだけ立ち話。。
カワサキのW650 青いマイライト点灯してみせてくださいました。深いグリーンが渋い♪
たくさん、ご自分でカスタムされています。
ブログ掲載、快くオーケーしてくださりありがとうございました!

ショートスクリーン・・やはり いいナ♥ (●´ε`●)

紅葉見に来ても、結局、二輪に目がいっちゃう りじゅんでした(苦笑)


↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。






ケガから1週間
油によるヤケドを右頬に負って、1週間たちました。
その間、たくさんご心配してくださって・・・
凹みがちな心に、人のあたたかさが身にしみました・・感謝ですm(_ _)m

晴れていても、のんびりツーリング。。する気持ちにはなれませんでした。
だってメガネかサングラスに、白いマスク姿ですもの。。
ヘルメットかぶったら不審者状態、、(´;ω;`)

ただ、通院や買い出しや部活がらみで
毎日バイクにはのっていました、やっぱり主婦ね(笑)!!

学校のいつもの指定席
IMG02799.jpg

木々もだんだん、冬にむかって淋しくなってきました。

飲み物飲むために、マスク外すと
いろんなママさんが

「え~どしたの??」
「痛々しいねえ。。」
「痕に残らないといいねえ。。」と
心配そうに声をかけてくださいます。

「ありがとうね、すっぴんさらして、そっちの方がごめーん!(ノ∀`)」
とか、なんとか言って、笑いにかえて、

「白いガーゼが大袈裟に見えるんだろな」と思い
医師の許可を得て、肌色のバンドエイドに変えてみました。
主人に「これならマスクなしでも大丈夫?」と聞いてみたところ。。。

「マスク必要、痛々しさは変わらない」と一言。。。やっぱりかあ(´・ω・`)…

2週間たてば、お化粧ができるそうです。
あと数日の辛抱ヽ(;▽;)ノ 湿潤療法ガンバルぞ♪

もひとつ話題。
娘が愛してやまない「セカイノオワリ」
先日、日清とコラボしてプロデュースしたカップ麺があるらしいと、
コンビニはしごして付き合い、やっと店頭にあったのが3つだけ。

IMG02770.jpg

当然すべて買い占め、自宅でどんなニヤケ顔で、愛しげに見つめていたか・・・
写真とればよかったと後悔したほどですが、

いざ食べよう!!として、直筆みたいなメッセに気づき、
娘のテンションは、マックスを超えたらしく・・・

IMG02773.jpg  IMG02774.jpg

ベッドで寝ていた私に報告しようと、奇声発しながら狭い廊下を走りきり

部屋に入るやいなや、カップ麺持ったまま つまづいて、ベッド枠で足と腕を強打。。。

笑っちゃいけないけど、その ドタバタ に大笑いしてしまいました!
私の子だから、おっちょこちょいなのは、仕方ないです(笑)

アザが早くよくなるといいね♪
大好きな 長崎名物「よりより」買ってきてあげたよ(540円)

IMG02803.jpg

数ある中で、ここの「よりより」が、1番美味しいと思います!!(注:我が家的意見)

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

顔に怪我
やっちゃいました、奥さまあるある・・・

お手製コロッケを揚げていると まさかの小爆発被害甚大
(熱傷2度と1度の点在6ヶ所)
アツアツの油には、奥さま方ご用心くださいませ。。

本日、待望の 女DS3台 ランチツーだったのに。。。
凹みます(T_T)

IMG02815.jpg

↑ 皮膚科から 帰宅直後

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

奥さまの 里帰り (後編)
オペ直後、麻酔も覚めているはずと言われたのですが
父は目覚めることなく、時々痛そうに顔を歪めたり、
私の呼びかけにも「う~ん。。。」としか答えられず。。。

後ろ髪ひかれる思いで病室を後にし、弟夫婦と母と4人実家で夕食
翌朝、病院に行きました、自転車で。

遅かった~(;´д`)
バイクの時速に,いつの間にか慣れてたのでしょう
すっごく遅く感じた、父の自転車。

IMG02793.jpg
ピ~ンピンしてました(笑)

前回のオペの方が、ハードな切腹傷跡で、
今回は、数センチ切っただけなので楽とのこと。
オペ直後とは感じないくらいの姿勢の良さでした。

安心しました。来春の長崎での再会を約束し、
握手して父とお別れ(´∀`*)ノ 逢えて良かった♪お大事に☆

帰りの自転車は、懐かしい町並みを眺めながら、ゆっくり実家まで帰りました。

(ノ゚ο゚)ノ ノオオォォォ- 

はるばるきた横浜も、もう最終日。なのに 実家⇒病院⇒駅前 近所しか見てないっ!!
母とコタツランチし2時間ほど早めた出発を、寂しそうな顔で見送ってもらい・・

「40過ぎてるから電車も乗れるし、だいじょぶだぉ~(;▽;)ノ オカアサン・・」

懐かしい みなとみらい地区へ・・・撮影散歩

ランドマークタワー↓ どこからでも目立つ、堂々たる美ラインが好きです。
DSC00532.jpg DSC00534.jpg 1416188416119.jpg

独身時代にランドマークタワー内で働いていた時期があり、展望台高さは当時、日本一でした。
愛着があるため、ひいき目なのでしょう・・(ノ∀`) 
シルエットでいえば、インターコンチネンタルホテルの帆船イメージの方が圧倒的に目立ちます。
それでもランドマークタワー上部もホテルなので、いつか泊まってみたい気もします。

DSC00555.jpg DSC00545.jpg

DSC00554.jpg DSC00552.jpg

近未来的に見える「みなとみらい地区」には、
意外にも国鉄時代のレールや鉄橋がそのまま残されています。
遊歩道として、あちこちに昔の名残を感じる、まさに新旧融合の街です。

↓富士ゼロックス・レンタサイクル・ワールドポーターズ(案内標識いかにも横浜っていう名称ばかり)
DSC00530.jpg DSC00535.jpg DSC00536.jpg

↓ベイブリッジ手前には「大さん橋」
ここは、豪華客船も寄港する船着場 あれ?緑の芝生がはえてる|゚Д゚)))
昔の大さん橋にはなかった。。。いつのまに。
DSC00544.jpg

調べてみると、私が長崎に来た12年前頃に「庭港」をコンセプトに完成してたらしい。
3階建てで、市民の憩いの場になるように、生芝を敷いてあるそうで、
長崎に移り住んで数回しか、横浜に帰省していないから、今まで気付かなかったのです(笑)

赤レンガ倉庫
DSC00538.jpg DSC00540.jpg DSC00547.jpg 

たくさん歩いて、撮影して満喫したあとは、
空港行きのバスに乗るだけです。ふと見ると車窓から。。。

DSC00556.jpg DSC00558.jpg DSC00557.jpg
富士山とランドマークが!!
慌ててるのと揺れるのとでブレブレ。。。。(´・ω・`)


お土産にと弟から渡された「有明のハーバー」
横浜といえば昔から「ハーバー」ってかんじで、こども達のリクエストもこれでした!
偶然のナイスチョイスよ、弟よヽ(*´∀`)ノ!!2人して大笑いでした。

舟のかたち。オリジナルとマロン味。レトロなパッケージも可愛い♪
IMG02796.jpg IMG02797.jpg IMG02798.jpg

注目は新発売されたプリン ↓
IMG02801.jpg  IMG02810-1.jpg

底にはが敷き詰められていて、濃厚なめらかプリンそのままでも美味しいです。
ビターなカラメルをかければオトナ味に(^q^)
(反転ナゼか反映されません、逆さまスミマセン(´Д`;))


3日間あっという間でした。。次はいつ戻れるのかな

できることなら、嬉しいことで戻りたい。。。

DSC00560.jpg

機内からの夜景撮影 やってみたら ムズカシカッタ(^_^;)

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

奥さまの 里帰り(前編)
めっきり寒くなってきたここ数日。実家に3日間帰っていました。
長崎から横浜へ一人旅、、、バイクではなく✈ですけどねヽ(*´з`*)ノ

70過ぎた父が、先月、腹痛訴え緊急オペしたと、弟から
連絡もらった時はすでに 術後3日ほどたって落ち着いたころでした。
大病知らずで元気いっぱいに生きてきた やんちゃ坊主みたいな父。
初めてのおつかい。。。ならぬ
人生「初めての入院・手術」で、どんな心境でいるだろう。。。

手術に関しては私のほうが、だいぶ先輩(<(`^´)>エッヘン) なので
不安癒せるなら そばにいてあげたいとも思いました。

主婦していると、子供がらみがあっていざという時、駆けつけるのが困難ですね。。
我が家は、どうしても主人が、家庭優先には、できないので。。。
1ヶ月後の再手術が決まっていたために、2度目の手術に合わせて、
しっかり我が家の支度、準備して父のお見舞いに行くことにしたのです。

子供達ももう中学生2人だから、相談しながらなんでもできるはず。出発の日が来ました。

快晴の九州を発ち・・・DSC00510.jpg


DSC00515.jpg DSC00518.jpg DSC00519.jpg

↑眼下に関西国際空港との機長アナウンス。過ぎたらどんどん曇空⇒到着(羽田)

天気はイマイチでも、2年ぶりの帰省は やはりいいもので、
田舎モノ丸出しにしながらあちこち、見てしまいます(笑)
暮らしていた頃には、感じなかった「良さ」を 肌で感じるから貪欲に欲してしまいます。
どれだけキョロキョロ(・_・ ) ( ・_・) したのかは、あとからご披露します(笑)

とりあえず、横浜駅から義妹の車で病院へ、
2度目のオペを翌日に控えた父と再会 (扉あけっぱ気づかず=みんな高揚中(笑))

IMG02778.jpg

相変わらずの、やんちゃパワー炸裂トークに笑いながら
「顔を見る」「目を合わせて会話する」「触れる」って、やはり大事なんだとおもいました。
メールも電話もしてつながってきたけど、やっぱり「別格」です。

ほっとしたので、このあとの親友との夕食も、話が弾んで楽しかった♪
高校1年からずっと、親友やってくれているmちゃん。なんでも話せる相手です。
四半世紀以上の付き合いだから、お互い歳をとりましたが(笑)ずっと可愛らしい人。

存在そのものに救われ、癒され、幸せ感じるっていうところは
もう家族と同じだなあっておもいました。
IMG02779.jpg IMG02780.jpg IMG02781.jpg

デザートは1個のアイスをシェアしながら♪3時間あっという間!(◎o◎)!
(´∀`*)ノ バイバイ mちゃん、ありがとう・・また会おうね♪

うちに戻ると、母が玄関の外に出て待っていました。。。

「お母さぁ~ん、私40過ぎてるんだけどぉ~(´ε`;)
 最寄駅で食べて帰るだけなのに、寒い中、待ってないでよぉ」


母はいつまでも母
方向音痴の私が迷子になってやしないか、心配になったらしいです。
私も70代になったとき 今の母の心を、本当の意味でやっと知れるのでしょう。

翌日は、会社を休んでくれた弟と近所ランチ行きました。このあと父のオペに立ち会います。

DSC00524.jpg DSC00528.jpg

母が育てたプチトマト 甘くて美味しい( ゚v^ )
IMG02784.jpg

後編へつづく。。。

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

奥さまの考え事
バイクで行く買い出し先のひとつ

夢サイト  IMG02758.jpg


ここのバイク置き場が好きですo(^▽^)o

長崎駅へも徒歩10分くらいでいける市街地なのに、
1台ずつしっかりしたバーで区切られ、取り回しスペース充分、
メットと一緒に、チェーンをかければ防犯上も問題ないし
なにより2時間無料なので、主婦には嬉しいです。

IMG02760.jpg  IMG02761.jpg

ソロツーリング中の方にも、なんどかお会いしたことあります。
長崎ツー予定の方は、P候補のひとつにでも。。。。(゚∀゚ )♪


大波止(おおはと)にあるこの場所は、
五島や伊王島にいく船の発着ターミナルのすぐ近くです。
私も何度か利用したことあります。

IMG02768.jpg  IMG02767.jpg

夕方にいったら船が2隻停泊していました。
近寄ってよく見たら 軍艦島 クルーズ船  でした
IMG02762.jpg IMG02764.jpg IMG02766.jpg

軍艦島というのは通称で、地図上では「端島」(はしま)といいます。

私が引っ越してきた10年前は「立ち入り禁止」で海岸から双眼鏡で覗くだけでしたが、
5年くらい前から、こうした船がでてきました。

特に「廃墟好き」じゃあないけど、海に浮かぶその戦艦に似た姿は、
ひしめき合っていたであろう5000人の営みを感じ、独特の雰囲気があります。

政府、、というより安倍内閣というべき?
の、すすめる「九州・山口の近代化産業遺産群」のひとつとして、注目をあびたり
映画「進撃の巨人」実写版の撮影場所としても使われるそうで、
若い方にも知られるようになりました。

私はB’Zが軍艦島に上陸して歌うDVDが、けっこうお気に入りで、
ラストなかなかビックリしました \(◎o◎)/(アエテイイマセンガ・・)

1度上陸してみたいとおもいつつ、地元すぎてなかなか、
クルーズ乗船までに至っていないのが現状です(+o+)
1日に各社2便ほどあって、4000円前後でいけるようです。

世界遺産に認定されるかどうかはわかりません。
が、今後もどう保存、維持してゆくかなど含め、注目している島です。

買い出しに来て、海みて、こんな考え事してましたとさ(笑)ヽ(*´з`*)ノ

☆ご報告・・・雲仙のときにセルフスタンドに行き、もうセルフ給油できるようになりました!
     
     以前、弱音を吐いた時には、みなさんに励まされ、実はこれまで何回か挑戦してきました。
     店舗によって様式が若干違うので、今回は、お釣りをどうやって出すのか、
     しばらく気づくまで時間かかりました、レシートを別の場所にある機械に通すタイプでした。
     その前は、人を呼ぶタイプだったのにナ・・・まだまだ精進しますヽ(;▽;)ノ

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

長崎県  雲仙ソロ
長崎県 雲仙ソロツー

迷いながらも 目指すは千々石展望台にある「ジャガチャン」
こどもに数年ぶりのソレを食べさせてあげたい一心で並びました。
IMG02751.jpg

ここまでの道中には、産直野菜、揚げたてカマボコ屋さん、海や山を眺めながらの快走路 
主婦ライダーには、魅力満載です。
ただ、やはり連休最終日は、ところどころ混雑していました。

DSC00505.jpg DSC00506.jpg

DSC00509.jpg

千々石海岸 後ろには普賢岳がみえます。

DSC00507.jpg  DSC00508.jpg

白い突起部分 がみえます。 もっとズーム
ここは、23年前に噴火した際にできた平成新山の一部で
溶岩ドーム になっているそうです。

山と海と入江。。なかなかの美しい景色でしょう?

この1年でわかりました。
どうやら、りじゅんて生き物は 道を5~6回間違えた暁に、ようやく成功する生態。
ナビなしですんなり到着!!というご報告を、いつ出来るやら。。
挑戦は続く。。。o(*・ω・)○気合だー!!

こどもたちは、予想とおりに「うわっやたあーヽ(*´∀`)ノ♪」
喜々として食べてくれました\(^o^)/

トースターで温めなおしてみたけど、、、
やはり、出来立てが一番だなあ。。(T_T)

いつ串から転げ落ちてもおかしくない 不安定なジャガチャンを持ちながら、
必死で片手撮影している、どんくさい私を見かねたハーレー乗りさん。。

「撮りましょうか?」と声をかけてくださいましたヽ(;▽;)ノ
後から見たら自分のは、ぜんぶ手ブレだったし(T▽T)。。。HD乗りさん感謝!!

IMG02757.jpg

(T_T)母ちゃんだけ現地で食べてごめんねえ。。。

・・・・・(。-∀-)オイシカッタ・・・・・

それから小浜(オバマ)のほうまでいって、無料のロング足湯に入りたかったけど
人の混雑に断念して帰宅しました。

本日の走行距離96㌔

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

喜寿

喜寿祝い

義父76歳ですが、数えで喜寿の祝いをしました。
親族13名集まり、日頃から親しいフレンチ家庭料理やさんにて
アットホームに行いました。

DSC00490.jpg  DSC00472.jpg

娘のフルート演奏あり (曲目はサンサーンス作曲 謝肉祭より 「白鳥」)
横浜の私の両親からも、ロゼと白の紅白シャンパンの贈り物あり

義父の大好きなゴルフにちなみ、ドライバーを記念品として
ゴルフコースに見立てたメッセージパネルは、全員で書きました。

お父さん1番の希望は「みんな仲良く」みな、うなづいていました。
私たちはこれからも、ずっと守り続けていくでしょう。(^^ゞガンバろ

上手に撮れた!!  とおもったら娘の手がニョキっ♪

DSC00486.jpg DSC00485.jpg

15歳とはおもえないくらい、小さくて幼い手から奏でるピアノやフルートの音色
私は大好きです(*゚▽゚*)

シェフは女性で、元パティシエール・・そして私と同じ名前で漢字までいっしょ。
彼女のスイーツは、ご本人みたいに どこかほんわか( ´ ▽ ` )味
DSC00489.jpg  DSC00496.jpg

モンブランロール、すこし洋酒がきいたしっとり上品な味でした♪
お料理同様いつも デザートが楽しみです(●´ω`●)
自然と続いてゆく人とのご縁て 不思議ですねぇ~

DSC00497.jpg

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

長崎県 島原ツーリング③
島原ツーリング道中の イデタチ
長袖に女性用プロテクターベストを着て、上には普通の合皮ジャケ。
やはり、ひとまわりおっきくなるような?

プロレスラーにならない
画期的なライダー仕様が開発されてほしいです(笑)


バイク写真も撮り損ね、わかりにくくて(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
IMG02679.jpg
以前の画像です

着心地は悪くないし、鎖骨下のカップ当たりもぜんぜん、気にならなかったです。
けど、背中部分が上に上がってくるようです。
腰のサポートベルトを上からしたら、goodかも?

着てみてわかったことが ひとつ。
バイク停めたら中のインナーベストだけ脱いで、
ジャケットを着て歩いたりします。。。が。
そのベストを入れておくスペース確保をしてませんでした!!

レインやら、お土産やらがふえ、
サイドバッグがパンパンな りじゅん
持ち歩かなくてもいいものも、肩にかける羽目になりました(重⇒じわじわ疲へ)

一般的には、ライダーさん、バイク上にジャケかけて、離れますか?

ライダージャケなら、かさばるし目立つし、バイク上に置いていっても良さそうですが、

ベストはコンパクトだし、黒くて目立たないし、インナーだから万人向けで、
盗難危険ありそう(+o+)、置いておくのは心配。。。。

ちょっと対策を考えなければ。。。(。-_-。)



大通りからほんのすこし歩くと、
雰囲気ある佇まい。。。一軒のお店が見えてきました「猪原金物店」
IMG02721.jpg

表からみると。。。DSC00457.jpg  DSC00455.jpg

漆喰壁の龍が、爪や胴体など一部が立体的になっていて、迫力あります!!(りじゅん写りこんでた(・・;)))

DSC00460.jpg  DSC00462.jpg

横が駐車場、井戸から湧水が・・・

ざー・・・・ピチョピチョ ざー・・・・ピチョピチョ
強弱をつけながら 山の鼓動そのままに
水流も増減を繰り返します。

この美しいお水でいれたコーヒー美味しそう。。とおもっていたら
井戸は看板をかねていました カフェ「速魚川」
ひとりふたりのくつろぎを邪魔したら申し訳ないような
静か~な憩いの場所  しぃ~・・・((〃゚艸゚))::

店内は、モダンなものもあるので、その新旧雑多な雰囲気が、
うまくまとまって、独特の味わいを醸し出しています。
店先の銅の風鈴たちが、そよ風で奏でる音、美しかった。。
 
職人技の金物を中心に、年代のふる~い雑貨が多いです。
水筒やら体温計やら、馬蹄やら。。。所狭しと。。ハッ(*゚▽゚*)!!
今は亡き、おじいちゃんが使っていたモノを発見、
横浜実家に、探しに帰りたくなりました(笑)


帰りに疲れてたからでしょうか、、1度またギア不調が起こりましたが
後ろが、バイク乗りだったので、ちょっと安心しました(笑)

走行距離 145㌔

my bikeに不具合がなんど起きても、
手放したい気持ちになれないのは 我ながら不思議です。


みなさんの1番好きなリフレッシュは、なんでしょ??

サイドカーつきバイクのディスプレー&島原名物「かんざらし」     
IMG02722.jpg      IMG02730.jpg

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。
Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
