初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常


野母崎  最終章
暗い山道階段を上り下りしながらテクテク進む。。案外楽にすぐ付いたーヽ(´▽`)/↑

先端の展望デッキ

やはり空と海が一体化。。下を覗くとこんな感じ↓
IMG01445.jpg
岩の先端に釣り人が。。。。

しばし眺めを堪能してノビノビしてから出発しましたが
250段の山道階段は帰りの方が、しんどかったです。。息も絶え絶え。。

帰り道に風物詩が!!無風なため全部が「のぼり」にみえますが
れっきとした鯉のぼりが、たくさんなんです(汗)
IMG01446.jpg
雨も降ってきたーーー!おじさんが鯉のぼりを片付け始める様子
ギリギリ撮影セーフ。。。。。。今回もなんだかんだと楽しい冒険でした(*゚▽゚*)

野母崎  ツーリング  後編
樺島灯台まで、、

漁港の中を通って狭い道へいざなう「灯台へ」の案内標識を横目に

このまま進んで大丈夫かなあ。。。
狭路でクネクネの連続、、しかもどんどん登るよ。。。
山の先に見える灯台まで、距離かなりあるんですけど、
対向車きたらどうするん??Σ(゚д゚lll)

不安感いっぱいな中、もう行くしかない!!

と、、いきなりPに到着して拍子抜け(笑)
樺島灯台、、背が低いからライトが近くに見えます、、大きいんだなあ。。
IMG01434.jpg
隣に灯台に関する珍しいものたちが並ぶ資料館がありました。
軍艦島にも灯台があったことを知りました。
IMG01433.jpg
展望台から海を眺めていると、なにやらいちばん先端にもデッキらしきが見下ろせます。
あそこが先っぽじゃん\(◎o◎)/!!!
ふとみると山道の中に階段がつづき、先は暗くてみえないが
横には「徒歩5分250階段」とあります。
案外近いじゃん、、GOGO(・∀・)♪♪♪。。収まりきらんかった。。。次へ。。m(_ _)m

野母崎 ツーリング 前編

初めは出ていたお日様も、午後には曇り空になりましたが、
長崎市の最南にバイクを走らせました。行先は。。

右に行けば野母崎(権現山展望台)
左に行けば樺島(樺島灯台展望デッキ)

当然、両方です(笑)!!

まずは磯の香りを感じながら、
夫婦岩の前で一休み
その右横には軍艦島がみえますが、もやっているのが残念。。
IMG01421.jpg

気を取り直して、
かなりの高さまで登り続ける権現山展望台
1397898434418.jpg

海と空が明るめのグレーで一体化している。。。
青い海をみたかったけど、
それはそれで、なんだかほんわかするようで
うぐいすの声とともに、静かに眺めるには、
なかなか趣がありましたヨ♪
とにかく静かだ~~~草むらに座ったりして♪

歩いて展望台まで行きます。
なんだろ。。。雰囲気にあっているようには感じない、
不思議な鐘がある。。これ結構大きい!!
近未来的な装飾なのに、吊るされているのは和風な鐘じゃん!!
IMG01429.jpg

鳴らしたかって??それはナイショ~( ´艸`)ムププ
私的には樺島灯台の方がさらに南に位置するし、
行ってみたかったので後編に続きまーす♪



長崎の 水辺夜景☆彡
月夜の美しいここ2日間でしたので
うちで温めた缶コーヒー片手に
水辺の森公園へ。。

ここは治安のためか青い光が多く
船のゆく音。
緑の木々。広々とした青芝生。。
(夜だから見えないけどねー感じる♪)
穏やかな気分になれる場所です。

でもハッスルした本格ランナーもかなり多い!!
激しくハアハアッいっちゃってるおじさま。。
心配なるわ・・・
女神大橋
出島ワーフ

女神大橋も青くひかり
出島ワーフの方は、色とりどり。。
私のDSも、ほら~すっかりみとれているよ。。ヽ(*´∀`)ノ

あっヽ(;▽;)ノ
ひかないでくださいね!!笑



初めまして!!
アラフォーライダーの
りじゅん ともうします(^-^ゞ
長崎県西海市  大島大橋

初めてblog開設にあたり
自己紹介から、
堅苦しく入りたいと思います。

りじゅん

知的な水瓶座のはずが、
おっちょこやらかしまくりのO型

女子校に10年通い
秘書検定2級、華道師範、教員1種普通免許取得後、
25才で7年間交際のすえ、結婚
満18年
出身地 神奈川県横浜市より
2才と3才の子供つれて、
主人の故郷 長崎に移り住んで早12年

早々に病に次々とみまわれ
10年間は、ひたすら
迷惑かけぬように、闘病
育児家事
体力つくりに専念する日々

それはそれで、幸せでしたが
同じ10年間を
この先も送りたくない!!と
昨年 一念発起し、念願のライダーへ。。

遅咲き主婦の日常を
覗いていただき
少しでも皆様の笑顔の足しに
していただければ、私もhappyです♪



Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
