初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常


お知らせ
いつも、見守ってくださった皆様。
2年間、応援しつづけてくださった方々。

ありがとうございます。いつも励まされていました。

怪我で。。。とか病気悪化で・・・とか家庭不和で。。。
という理由ではありませんが、すこしブログおやすみします。

いま、バイク入院しています。
またDS元気なったら、ライダーブログ続けられたらなとおもっておりますので
ご縁ありましたら、どうぞ その時にまた、からんでやってください(≧∇≦)/

その間、どうか皆様も。お元気で♥


2代目ナビ
初代、バイクナビ X-RIDE(エックスライド)RM-XR432MC
2年半つかって、先日、落として破損してしまいました。。。

2代目が到着しました!
パナソニックのカーナビを試してみます。

gorillaゴリラ  CN-GP550 D

バイク用のマウントと、手持ちのインカムに音声とばすために
Bluetooth送信機も購入。

IMG_0751.jpg


後日、この2つの比較など交えてupしますが、
取説との格闘のため、そうとう、日にちがかかると思います(´ε`;)

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

2年目点検
だいじなパートナーであるドラッグスター250

いま、2年目点検グリップヒーター取り付けのため、
YSPさんへ あずけています。

右ハンドルについているブレーキオイル(ブレーキフルード)の色が
クリアからブラウンになってLOWライン上に減っていたため
交換が必要??と、申し出たところ

まだ取り替える必要はないとのこと、
それより問題が!!

前輪のブレーキパッドが摩耗して、ディスクに傷がついていると・・・
それを直せばLOWラインより上がってくるとの説明でした。。。

磨くの大好きなのですが
「素人はブレーキ部分は触らないように!」と納車前に言われていたため、
怖くて( ̄◇ ̄;)
2年間、その部分は手入れもしなければ チェックも怠っていました。。

恥ずかしながら、ブレーキパッドがどの部分か、指差して教えてもらい、
どれだけ磨り減っているか、新品と見比べさせてもらいました。
無知とは恐ろしいものです。命にかかわる部分なのに。

ブレーキパッドを ご自分で交換されているライダーさんのブログを
きっちり拝見したことがあって
少しは知識があるような錯覚をしていました。

「ブレーキが甘かったでしょう?」
「金属音がしなかった??」

そう聞かれても、まったく違和感を感じていませんでした。(´・ω・`)・・・

今回パッドを新品にしたら、きっとその差が
はっきりわかると思うので
目で耳で指で感じ取りたいと思います。

そのうち、きっと忘れる気がしたための備忘録でした(;^ω^)



まだ長崎は、昼間は半袖で過ごせるほど、あたたかいのですが

グリップヒーターで 走ってみたいです♪
そして、いつのまにか フロント中心にかけていたブレーキングを見直し、
初心にかえって
もっと上手く安全にかけられるよう勉強し、意識しようとおもいます。



↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
