初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常


鹿児島 家族旅行
7年ぶり |゚Д゚)))4人揃っての家族旅行

3月末の旅、いまさらアップです(;´∀`)


今年2016年春は、節目でした。

子どもふたりとも、高校生に。。。
夫婦にとっては、結婚20周年
主人の勤め先は、創立5○周年


こどもとの旅も、そうそうできなくなるだろう。。
ということで記念に行ってまいりました。


主人運転の1泊旅行は、 
ただ楽しいだけではない、記憶に残る旅になりました。

★行きルート★ 

朝6時 朝日とお月様と出発

DSC01207.jpg  DSC01211.jpg

高速SA(栗饅頭
とんかつランチ(川久さん)⇒池田湖

IMG_0393.jpg  DSC01220.jpg

知覧特攻平和会館
ちらほら咲く切なかったです

DSC01219.jpg  IMG_0396.jpg

⇒宿 (指宿 白水館さん)
広くて迷子になる りじゅん・・・・(;´д`)

IMG_0405.jpg  IMG_0406.jpg

IMG_0403.jpg  IMG_0411.jpg

夜は、みんなで庭園散策へ。。

DSC01230.jpg  DSC01224.jpg



★帰りルート★

白水館さん、お世話になりました♪

IMG_0429.jpg


鹿児島ラーメン ⇒鹿児島水族館

IMG_0461.jpg  DSC01252.jpg

が小さい頃から大好きで、そちら方面の職業を夢をみている息子
何年ぶりかの水族館に、目キラキラ(*゚▽゚*)

DSC01260.jpg  DSC01255.jpg

DSC01241.jpg  DSC01252.jpg

とつぜんの噴火シロクマカフェ
プチパニック全員で起こしましたが
県民みなさんの落ち着いたご様子(^_^;)イツモノコトナノネ

DSC01236.jpg  IMG_0476.jpg

フェリー⇒ 帰宅21時半

記念の家族旅行、忘れません。

ずっと、ひとりで運転の主人には、感謝です。。。
バイク免許しかなくてごめんなさい(;´∀`)



後日
息子とタンデムして高校の制服注文にいってきました♪

そうして迎えた入学式 では 横浜からの両親と1年ぶりに対面・・(≧∇≦)/

IMG_0632.jpg   IMG_0601.jpg

鍋冠山の あたらしくなった展望台から見下ろす長崎の街。。。

これから、なんど両親と一緒に 眺めることができるのでしょう。。
今を大切に・・そうおもうなのでした。

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。


27年度末~28年度
はじめに。


熊本大分を中心とする地震による被害が、あまりにも大きく
心も胸も痛みます。。ライダー仲間の知人女性もおりましたが
幸いご家族も新居もふくめ ご無事でした。

我が娘も初めての大きな揺れを体験し、不安定になって
お風呂にもはいれず、眠れず・・ずっと怯えていたので、寄り添っていました。

被災されたあまりにも多くの方々・・・

同じ九州なので、とくに連携をもって、お役に立てることは、なんでもしたい気持ちです。
実際は、哀しいかな、小さなことしかないのかもしれませんが・・・

我慢強い方々が多いとおもいます。
こどもさんも、ご年配の方も、ストレス計り知れないはずですので

どうか、うまく、今をしのぎ、みんなのサポートをフル活用して
すこしでもよりよい心身バランスで過ごして欲しい。。。
声をだして、必要なもの 改善してほしいものを訴えて欲しい。

みんな「ひとごと」とは思っていないのですから。。そう思います。



下記ブログは、あえていつものように書かせていただきます。

お目にとどまり、リフレッシュのカケラにでもなれば、なによりです(祈)







うわああああ・・・
ご無沙汰でした━(。・ω・)ァァ━・゚・


平成28年3月~4月

息子が中学卒業で、代表役員しておりましたので
バタバタしておりました。保護者代表謝辞は、主人がしてくれました。

16台ツーリングでは、白魚を生きたままいただく初体験もしました。

29年前YAMAHA に またがらせてもらえました♪

桜プチツーできました♪(後日up予定)


なるべく気をつけていたのに
数日に及んで寝込んだりも、何度かしました。

娘とりじゅんは、同じ部屋なので大々的に模様替えをしました。


家族旅行を7年ぶりしました。(鹿児島1泊 近日、記事up予定)


ド方向音痴りじゅんにとって、なくてはならないバイクナビを、壊しちゃいました(´;ω;`)


入学式に、横浜から両親が長崎入りしてくれ、1年ぶりに再会できました♪

枯れやすいベランダなのに、咲いてくれたもありました!


   あー 悲喜こもごもな日々!! 
      (*≧∀≦*) 喜が多いか




1部ですが ご覧なりたい方( ^ω^)_凵 どうぞ♪

IMG_0283.jpg IMG_0373.jpg
 
IMG_0354.jpg IMG_0348.jpg


IMG_0368.jpg  IMG_0369.jpg
29年前の YAMAHA V-MAX に跨らせてもらいましたヽ(*´∀`)ノ



IMG_0138.jpg IMG_0349.jpg




この春 りじゅん 「高校生ふたりの母」と なりました。

2人別々の公立高校に通っているので、親としては、ちょっと手間ですが
楽しみに変えて、よりいっそう関わっていきたいと思います♪

だって、こどもと過ごす時間て、どんどん減る一方なのですからね。

新年度 迎えたとおもったら、あっという間に4月も終わっちゃいますしね。


ココロカラダが、前向きに動くうちに
ラジオで元アスリート女性が話していらした「やりたいこと100」を考えよう♪

10じゃなくて100ですよ(°д°)100!!

多くを書きあげることによって、方向性、今の自分、今すべきこと はっきりするんだそうです。
今年度を、悔いのないように  ちゃんと  過ごしたいと思います。


新ナビ もうすぐ到着します♪ 
機械音痴・工具音痴でもある・・・(´ε`;)
操作や、とりつけ、わかるかなあ。。またupします♪

後日upが、みっつ?よっつ?重なりました(;´∀`) イツニナルヤラ

ご無沙汰していた皆様どうお過ごしでしたでしょうか。。
よろしければ、お知らせ願います(≧∇≦)


↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

初★免許更新
中学3年息子で、ワタクシ3年代表理事させていただいております。
来月の卒業時に先生方への謝恩に関する打ち合わせが多々あり、
先日は、いよいよお花屋さんとの本契約。

バイクで行ったものの迷子になったり相変わらずな、りじゅんですけれど
本契約後に、ウィンドーのサンダーソニアが、元気で可愛らしかったので 目が離せず購入。

バイク走行の風圧に花が傷まないよう包装していただき、
我が家へもちかえりました。

IMG_0055.jpg

本当に不思議なもので、お花って そこにあるだけで癒されます

なぜ、癒されるのか・・・突き詰めて自問してみると、

残りの命を一生懸命に生きている。。。ただそれだけですが、見守り続けたくなるから。。です。

人として、そんな生き方したいものです。

ひたむきである。

ただそれだけで、くみとってくれる誰かがいるのなら・・価値が有るように思えます。



ブロ友さんみたいに、心込めたケアで、
お庭で育てたお花が多種多様に咲くって、
とっても理想ではあるのですが、

マンションベランダは、風通し悪くて西日が一部に強くあたり、なかなかお花が育たない今の現状。
球根から見守っているフリージアが、やっとつぼみをつけてくれていますが、咲いてくれるかなあ。。。

ワインよっぱらいボヤキは、このへん置いといて・・・・




本題 「免許更新 初体験!」

初日・・・受付
     
iPhoneで自撮りした画像を コンビニでプリントアウト。
明るめ30円+ノーマル30円=60円で準備した1枚を、所定のサイズに切り取り持参しました。

「むかって 左上、がありますよねえ。。ちょっとこれでは・・・」

背景が白やブルーならいいと思ってた・・影については無頓着でした。。。(;>_<;)
内心ドキドキするしかなく・・・「他のはありますか?」

現像したすべてを持っていたので 全部見ていただき、
ほかの職員さん 交えて検討していただき「これなら。。。」と
1枚を選んでいただけました。ホッ(T▽T)

次なる2時間の初回講習は、翌日あるとのこと。
自家用車はダメですが、バイクなら来ていいですよと言われて、翌日バイクで参戦。

まあ、30名ほどの受講生みなさん、お若い!!
教習所時代とデジャブ。。。。



講義中、講師の方が おっしゃいます。

昭和45年の統計ですので古いです、みなさんのお父さんお母さんの年代でしょうけれど」

「みなさんお若いから、この先40年50年と乗りますからね、よく聞いておいてください」

わかっちゃいたけど、たびたびジェネレーションギャップ感じました。。。(笑)

このなかで、バイクだけで、きているひとって自分くらいだろうな。。ともおもいました。

3月の新免許交付までの間、
免許証有効期日すぎても、更新受付から二ヶ月は、
この穴あき免許が有効になるそうです。

image1.jpg

これからも違反ゼロで、学び楽しみたいと思います♪

暑さには弱いけど寒さに強い りじゅん ですのに!

今年初ツーリングに行けてないのがザンネンです(^^ゞ
そろそろ、春♪ 行けたらいいなあ(*゚▽゚*)

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。
Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
