初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常


ライダー仲間との初飲み&出会い
2輪転倒 による肋骨骨折から 5週間

くしゃみや、お風呂掃除などで痛むだけになり
完治まで、あと数週間、予定とおりのようです。


今週は、出会いの週。


中学校へ 先生や校医の方々との役員会議にいき、

子供ふたりお世話になって4年目、はじめて給食を食べました。

ナンや、野菜スープどれも美味しくいただきました、中でも
レバーゴロゴロ入りカレー 斬新な出会いでした(笑)

案の定、息子はレバーだけ、友達にあげたんだそうです(^_^;)


そして、ブロ友&ライダー仲間でもある 月音さんと 
ひょんなことから、きゅうきょ、お酒をご一緒に

IMG04431.jpg  IMG04430.jpg

はちみつ梅酒で乾杯♪
くだけた話ができて、嬉しかった~(*´ω`*)


ほとんど親子ほど??年も違う、
環境も、立場も、生い立ちも、ぜんぜーん違う女性ふたり・・・


幸せを願ってやまないのような 
友達のような、でも、憧れの女性ライダーさん。

こんなご縁て、そうそうない!!

若き先輩ライダーさんとの 貴重なくつろぎのひと時でした・・・

元気あるときもないときも、またいこうね♪


その翌日は ママ友ランチバイクで行きました。

IMG04432.jpg  IMG04433.jpg

(魚と野菜の前菜+ズッキーニのパスタとパン)

久しぶり過ぎて、積もる話が多すぎ時間が足りませんでしたが
先日つくったアロマソープを、いくつか差し上げたら

彼女やお店のスタッフの方にまでお褒めいただき、
照れくさくてたまらなかったです・・(/ω\*)テレ

IMG04435.jpg  IMG04434.jpg

(カプチーノと盛り合わせデザート)
こういう時間は、心の潤い・・ですね~。。。

(贅沢しすぎなイケナイ奥さまかしら(´Д`;))


彼女と別れて買い出し先に移動・・・と、驚く出会いがありました!!

バイクを停めていると 「りじゅんさんですか?」 と 見知らぬ男性が。。。


昨夜、月音さんと飲みながら話題に出していた
ブロ友さんご本人だったのです\(◎o◎)/なんと!


急だったので緊張しちゃって、
シドロモドロな りじゅんでしたが、

立ち話のあいだ コメント同様に
バイクの良さを力説 なさるので 笑ってしまいました( ´艸`)ムププ
大ベテランさんに (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン



干からびてもガンバる タニクちゃんだらけ なベランダ・・

IMG04436-1.jpg

自分だけじゃなく、みんなに潤いをあげましょう。。。

秋になったら花たち招いて 華やかにしたいです(^^ゞ


貴重な出会いが、私を成長させてくれますm(_ _)m

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

デートの お相手

息子が 疲労骨折 して10日ほど。
再診では、松葉杖も返却し、痛みがない程度の運動の許可がでました。
あと2週間後に、治っていれば幸いです。

冬休み最後の日だったので、
病院帰りに ランチしてきました。

IMG03166.jpg IMG03167.jpg

2人きりで、パスタランチしながら、
島原2泊バスケ遠征の思い出話。。。

楽しい会話と、彼の落ち着いた食事ぶりに、
ほんとうに デート している気分になりました(^_^)

なんだか、この時間もったいなくて、
珈琲を追加で 頼んじゃいました(笑)


IMG03168.jpg IMG03171.jpg
ボロネーゼの卵添え・・息子
ナスとサーモンの生パスタ・・・私

IMG03170.jpg


今日は、今年初のソロツー行ってきました。
後日アップします~
今年も またまたドジりじゅん健在でした・・ヽ(;▽;)ノ


↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

真夏の夜カフェ
暑い日中、買い出し目的の短時間ライディング

それすら、キツくなってきた。。。もう、限界かなあ。。
と、寂しく感じるこの頃。。
近場に夜カフェ行こうと、お誘いくださったライダーさんたち。
主人も、行ってくればと言ってくれたので、
そそくさと夕飯準備してから18時半待ち合わせて、プチツーです♪

IMG02052.jpg  IMG02053.jpg
20分も走らせたら、こんなに緑豊かで、隠れ家みたいな素敵な場所が、住宅街の一角にありました。

カフェ・ド・ジーノの入口
IMG02056.jpg
周りにお店らしきが、いくつかありましたが18時で閉店か。。。残念(>_<)
パン屋さんや、ハムやさん、雑貨やさん、植木屋さんがある様子・・・

唯一、開店しているカフェに入ると。。。。。
中は、ホッとするちょうどよい広さ・・温もり感じる店内
IMG02059.jpg  IMG02058.jpg

IMG02060.jpg  IMG02062.jpg

閉店していたパン屋さんや、ハムやさんの自家製がいただけるサンドセットがあるヽ(*´∀`)ノ
迷わず、こちらのセットにしました♪ ほんとは珈琲だけのつもりだったのに(笑)
二種類のパンに、中身はローストビーフやチーズウインナーなど選べました。
ローストビーフを選んでみましたが、美味しくって・・・
ワインないかな・・・いかんいかん(笑)バイク待ってるよ!!
珈琲も、たっぷり入っていて嬉しかったあ♪

お店の奥さまも写真撮影こころよくOKしてくださって、上品な素敵な方でした☆彡
こんどは、周りのお店があいている時間に、来ます♪

IMG02063.jpg

レジでみつけた家族へのお土産。。。みかんラスクだって。
サクサク感が、ちょうどいい甘めおさえめのラスク
みかん感は、ほのか・・?
二つ買いましたが、帰宅してすぐ、家族がパクつき、
あっという間に、ひとつなくなってしまいました♪

家族の理解があるから、大好きなバイクに乗れます。
バイク仲間と繋がれます。
ドアTOドアが2時間もない、短い夜カフェでしたが、
こんな真夏の楽しみもあるのねと
幸せ感じたリフレッシュタイムでした(*゚▽゚*)

また笑顔でがんばるからね♪
↓応援ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
