初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常


鹿児島 家族旅行
7年ぶり |゚Д゚)))4人揃っての家族旅行

3月末の旅、いまさらアップです(;´∀`)


今年2016年春は、節目でした。

子どもふたりとも、高校生に。。。
夫婦にとっては、結婚20周年
主人の勤め先は、創立5○周年


こどもとの旅も、そうそうできなくなるだろう。。
ということで記念に行ってまいりました。


主人運転の1泊旅行は、 
ただ楽しいだけではない、記憶に残る旅になりました。

★行きルート★ 

朝6時 朝日とお月様と出発

DSC01207.jpg  DSC01211.jpg

高速SA(栗饅頭
とんかつランチ(川久さん)⇒池田湖

IMG_0393.jpg  DSC01220.jpg

知覧特攻平和会館
ちらほら咲く切なかったです

DSC01219.jpg  IMG_0396.jpg

⇒宿 (指宿 白水館さん)
広くて迷子になる りじゅん・・・・(;´д`)

IMG_0405.jpg  IMG_0406.jpg

IMG_0403.jpg  IMG_0411.jpg

夜は、みんなで庭園散策へ。。

DSC01230.jpg  DSC01224.jpg



★帰りルート★

白水館さん、お世話になりました♪

IMG_0429.jpg


鹿児島ラーメン ⇒鹿児島水族館

IMG_0461.jpg  DSC01252.jpg

が小さい頃から大好きで、そちら方面の職業を夢をみている息子
何年ぶりかの水族館に、目キラキラ(*゚▽゚*)

DSC01260.jpg  DSC01255.jpg

DSC01241.jpg  DSC01252.jpg

とつぜんの噴火シロクマカフェ
プチパニック全員で起こしましたが
県民みなさんの落ち着いたご様子(^_^;)イツモノコトナノネ

DSC01236.jpg  IMG_0476.jpg

フェリー⇒ 帰宅21時半

記念の家族旅行、忘れません。

ずっと、ひとりで運転の主人には、感謝です。。。
バイク免許しかなくてごめんなさい(;´∀`)



後日
息子とタンデムして高校の制服注文にいってきました♪

そうして迎えた入学式 では 横浜からの両親と1年ぶりに対面・・(≧∇≦)/

IMG_0632.jpg   IMG_0601.jpg

鍋冠山の あたらしくなった展望台から見下ろす長崎の街。。。

これから、なんど両親と一緒に 眺めることができるのでしょう。。
今を大切に・・そうおもうなのでした。

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

GAさんへ
GAさん家族旅行、きっと和やかで賑やかでしょうねえ♪

宮崎も訪れてみたい場所です。
バイクでいけたらいいですね。鹿児島でも
大きな荷物くくってるバイク何台か見かけました。

砂風呂は、主人が朝から入ってました(;´∀`)
りじゅんは、ドクターストップかかっており、むりですが、
後から聞く限り、私でも入れるような、ポカポカ加減だったようです。

息子とのタンデムも高1ともなれば、そうそうないかもですねえ・・
横浜の両親には、バイクで心配かけてばかりです。。。

GAさん、更新おまちしてますよ(≧∇≦)/
りじゅん | URL | 2016/05/09/Mon 11:21 [編集]
オカンさんヘ
オカンさんも、知覧⇒白水館コースでしたか。。
平和会館は、1時間ちょっとみましたが、時間が足りないですね、、
家族バラバラに個人で見て回りました。
鼻を赤くして集合場所に 最後にいったのは、私でした。

それぞれ、胸に感じたものをもちながら、
車内では、だれも話しません、話せなかったです。

白水館は、広いのに、すべてに清潔感があり
スタッフさんも素晴らしかったです。
館内の美術品を、ゆっくり拝見したかったです。

さすが、全国的にも人気のお宿だとおもいました。

オカンさん、なかなか訪問できず、すみません(;´д`)

りじゅん | URL | 2016/05/09/Mon 11:14 [編集]
姶良のペガサスさんへ
たくさん、ありがとうございます!!
水路のイルカもちろん見ました!
なかなかないですよね、この光景・・♪

マンボウは、見れなかったけれど池田湖のオオウナギを
水族館で見ることができました。
池田湖の小屋にいなかったときには
寂しかったですが、結果オーライです♪
長崎のオオウナギより大きくてびっくりしました。

本家むじゃきの白熊は、ミニサイズを二つ頼んで4人で食べましたが
ちょうどよく、大きかった!!美味しかった♪

でも、ブログに載せるには、
やはりレギュラー注文すべきでした、大きさがすごい(笑)

ペガサスさん、素敵なところにお住まいですね♪
長崎にも、またぜひ♪
りじゅん | URL | 2016/05/09/Mon 11:06 [編集]
こちらは暑いです。
こんにちは りじゅんさん

楽しくて記憶に残る旅行だったようですね。
私も10年以上前でしょうか、鹿児島と宮崎に家族で旅行に行ったことを思いだしました。
知覧特攻平和会館にも行きました。
涙なしでは回れなかったですね。
今の時代がどれだけ幸せなのかを身に染みました。

指宿といえば、砂風呂ですよね。
りじゅんさんも入られたのでしょうか。
それよりも、旦那さんとの晩酌を楽しんだのかな。笑

旦那さんも、2日間の運転お疲れ様でした。
次回は、バイクで訪れてみてください。
結構いい道があるみたいですよ。


ご両親との1年ぶりの対面も、よかったですね。
お孫さんの凛々しい姿に感無量だったのでは。
こちらもいい思い出になりましたね。

しかし、タンデムで制服注文に行くとは。
やっぱり、りじゅんさん、カッコイイです。
GA | URL | 2016/05/08/Sun 11:39 [編集]
思い出に残るいい旅行でしたね~!
実は社員旅行で、知覧平和博物館と白水館へ行った
事があります。
知覧の博物館は、今の子供に見せたい場所ですね・・・
手紙の上映のやつは少し泣きそうでした・・。
白水館は、すごい宿ですね!内湯もめっちゃ広かったし
砂風呂も最高でした!・・・・また行きたい・・・です!
焼酎の森伊蔵をよく飲みました(笑)
旦那さま運転ご苦労さまでしたね、それもいい思い出に
なりそうです!
オカン | URL | 2016/05/08/Sun 10:18 [編集]
案内したかった(●^o^●)
お~水族館前で写真を撮られた後ろの水路にはイルカが居るんですよ!水族館の水槽と水路で繋がっています。写真右手側の水路にはマンボウもいて餌やり体験も出来ますよ!!白熊は本家むじゃきに行かれたのですね。お値段は高めですが本家ならではの美味しさがあります。黒熊・赤熊というのもあります。池田湖は撮影場所の先の右手側の池田湖パラダイスに大ウナギがいます。
桜島の噴火を体験されたのですね!県民は慣れていますので噴煙が流れる方向が気になります。自宅方面に風が流れると洗濯物に火山灰が付くので気になります。
あ~遭いたかった(●^o^●)
姶良のペガサス | URL | 2016/05/08/Sun 07:47 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
